~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

DVD主流の世の中なのに中古ビデオ買っちゃいました。

ず~っと前、子供の頃に観て以来衝撃を受けていた映画のビデオがヤフオクに出品されてるのを見て衝動買いしちゃいました。
IMG_3100.jpg


「フェラーリの鷹」

かつてスーパーカーブームをリアルタイムに経験したものにとって、これほどインパクトのあるタイトルはありません。何歳頃最初に観たのかは覚えてないんだけど、観た最初の印象というか単純に「フェラーリってこれか」って事。

いや、色々と知ってくるとカッコいいしむしろ渋さすら感じます。でもね、子供がフェラーリと聞くとやっぱりああいうのでしょう。しかも街を走る車になんぞ特に興味があるはずもなく、「あ!サンクだ!」って、親戚が乗っていた車を見つけてはしゃいだくらい。警察が使ってるアルファにだって特に感動もしませんんでした。なにしろフェラーリが「ああいうの」じゃなかったんで。(笑)

淡々と観ていてある車の登場で一気に気分が高揚しました。

シトロエンDS

Afbeelding20089.jpg
映画と写真は関係ないです

かつて街の中でたった一度だけ見た事ある車です。
自分の目で見た時は車高が下がっていたのでてっきり壊れたへんてこな車だと思ってました。が、それが動いた時の衝撃ったらなかったですね~。だってそんな風に動く車なんて知らないんだから。その衝撃の車が悪役の乗る車としてバトルを繰り広げてる!しかも2台。終盤には真っ赤なDSも出て来てメッチャ格好良かったのを覚えてます。

自分で見た経験とこの映画のお陰で、わたくしの夢のスーパーカーは今でもシトロエンDS。こんなカッコいい車ないですホント。昨年夏にFFCで初めてシートに座らせてもらった時も、こんなふんわりした乗り心地なんだ~!ってまた感動しちゃったし。

と、憧れの車が走り回るこの映画のビデオ、わたくしの住んでいるとこではレンタルがなく、諦めていたとこにこの出品。もちろんレンタル落ちなんだけど、映像もケースも奇麗なもんであんまり借りられてなかったのかな?決算時期なのか処分なのかの理由で売りに出ていたんでしょう。とってもラッキー!って感じで到着を楽しみにしていて良かった。

イタリア映画なんでフランス車が悪役の車なのはいいんだけど、それにしてもあのふんわりしたサスペンションでよくあんな走りができるもんだと今日も感心。って事は早速観たって事ですが。(^_^;)

「一生手元に置いておきたい車は?」

そう聞かれたら迷うは2台。

DSかルノー5(縦)

DSはともかくサンクは現存台数がホント少ないからきっと無理なような。
だからイベントで見かけると写真撮りまくってるんですが。

この手の車のオーナーさんは、自分の車でもあるけど文化財を持ってるような気分で頑張って残してもらいたいもんですね~。

なんて所有してないから勝手な事言ってますが…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/16-62fb015e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
