~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

この週末、風は強かったけど天気は良かったですね~。

子供がお出かけで留守だったんで、かみさんと2人でフラフラと出かけてみました。天気が良かったんでプルリエルをスパイダーにして気持ちの良いドライブ。








春も気持ちが良いんだけど、オープンで気持ちが良いのは秋。


空気がカラッとして空が高く、日中ならひんやりした風と暖かい日差しがちょうど良い塩梅でミックスされる。これを感覚で味わいながらドライブするのって本当に気持ち良いんですね~。(^_^)


でも更に楽しむにはちょっとしたポイントがありまして…

これでもプルリエルを含めてオープンモデル4台乗ってます。なのでそれなりに楽しみ方というかスタイルができてきて、季節ごとにその楽しみ方でより一層魅力を引き出してあげようってわけです。

今の季節は日中の日差しの暑さがまだ先行気味。なので日中は有料道路をゆっくりと景色を楽しみながら流してあげると吹き抜ける風が快適この上ないんですねー。眠くなるのとは違うズッシリしたリラックス感を味わいながら好きな音楽を聴ける最高のひととき、たまりません。

逆に日暮れは一般道路が心地良いのです。

日が翳ればとたんに寒く感じてくるんで足下に緩めのヒーターをかけ、頭寒足熱の心地良さで夕焼けを楽しむ。寒けりゃサイドウインドを上げてしまえばそれで大丈夫。プルリエルは風の巻き込みがホント少ない現代仕様の快適オープン。

頭上の空は蒼く、遠くの空は茜色に染まり、それはそれは奇麗な景色を堪能できるのです。凡人でも俄然感性豊かになれるこういう車って凄いもんですね~。


今日お邪魔したのはここ
オーナーはかのんさん

特に目的があってあちこち動いていたわけじゃないんだけど、ちょっと前からかみさんとインテリアとか庭とか色んな話をしていて、せっかくだから今日の晴天を利用してちょっとお邪魔しちゃいました。

笑顔で迎えてくれたかのんさん、仕事中長々とお邪魔しました。
おまけにお土産まで頂いちゃってありがとうございました。m(_ _)m



車の楽しさを更に満喫できた楽しい一日でした。


kannon351.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/156-1efc2c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
