~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

pit0193.jpg


秋晴れに恵まれて貴重な経験をしてきました。







富士スピードウェイで行われたPIT PARTYというイベントを楽しんできました。




ルノーのF-1ドライバー3人のそろい踏み!

クルマもF-1、2シーターフォーミュラ、メガーヌRSなどなど盛りだくさん。たくさんのミュージシャンも参加してたけどこちらはまるで興味なし。
知ってる人はより楽しめたでしょう。

丸々1日の大きなイベントでした。



当日は8時から開催。

で、実際のコースをバスで見学するツアーに参加するためほぼ8時に会場入りするも既に受付終了??

なんと8時より前から受付しやがったみたい…
守ってくれよ、遠路遥々行くんだから。


で、午前中はイベントらしいものがなにもない。
そーなるとこの抽選を目当てに行った当方はやる事なーんにもなし。
つまらない午前中を過ごしました。

ホントは公開pitなんかもあったんだけど、そんな事も忘れてぼーっと過ごしてしまった。こんな事なら行けば良かったか?


で、F-1ドライバーが運転するメガーヌRSや2シーターフォーミュラに同乗できる抽選会が始まるもそんなの当たるわけもなく。(-_-)

この抽選、発表されていた数より明らかに同乗者の数が多かった。
なんでもタイムスケジュールに余裕ができ、もうちょっと乗れるからとpit側にいた人達でジャンケン大会なんかがあったらしい。バカタレ!


怒りの午前中を過ごし(笑)、いよいよ午後にお目当てのイベント開始。凄い迫力でホントに面白かった!






まずは正規ドライバー2名がメガーヌCCに乗って登場。
作ってて良かったオープンモデル!(^_^)


pit0139.jpg






続いて始まったこれがもう圧巻!
本日一番楽しめたのは間違いなくこれでしょう。





pit0246.jpg pit0292.jpg




目を三角にしてやってるんじゃんく、笑いながら猛スピードでとんでもない事してるところが凄い。これぞF-1ドライバーの真骨頂!ってとこを堪能できて待った甲斐があったなーって感じ。



続いて厳正なる(ホントかよ)抽選で選ばれた人達の同乗イベント。
ここでもメガーヌは狂ったようにコースを縦横無尽に走りまくってました。


ルノーF-1パイロットに加えて片山右京さんも参加してのこのイベント。途中あわや!っていうシーンがあり、マジでぶつかりそうになってたけどそれでも笑ってるとこがやっぱりこの人達は違う。あとで右京さんが

「打ち合わせと全然違う走りをするんだもんな~」

なんて言ってたけど、ブルーのメガーヌに乗る右京さんだけはちゃんと車間距離を保って追走してたのに対し、他3名はお客さん乗せてるにも関わらずメチャメチャしてました。(^_^;)

猛スピードで走ってるのになんか喋って笑ってるし…


pit0406.jpg pit0383.jpg




今回一番迫力あったメガーヌの走りを見た後は、めでたく(ホントかよ)抽選で選ばれた人を乗せて2シーターフォーミュラが疾走!
(抽選数より遥かに多い周回数でみんな疑念の目でしたよ)


pit0109.jpg


首がGに耐えられずグラグラしてるのを見て笑ってみるのが精一杯なのがなんか淋しい。(- -;)






で、お待ちかねアロンソによるF-1走行。

でもさっきまでと明らかな違い、それは




























写真が追いつかない


速すぎ…

なのでこれが精一杯(- -;)




pit0129.jpg



ストレートの後半で見てたけどホント速いですね~。
F-1撮影なんてした事ないからその速さにまるでついてけません。




最後はアロンソが走行中のコースに2シーターに乗ったフィジケラとメガーヌRSのブルー(F-1カラーのメガーヌはメチャやってタイヤがダメになっちゃってたらしい)に乗ったコバライネンが割り込んで、急遽(らしい)3台でバトル!


pit0447.jpg





になんかなるわけないからタイム差を付けてスタートしてたけどそれでもあっけなく捕まってた。これF-1が凄いと思うよりメガーヌおせーなーって言ってる人がいた通り、販促としては最後の最後にマイナスだったんじゃないか???

市販車としてはメチャ速いのにねぇ。



で、最後はアロンソのサービスで締めくくり。


pit0489.jpg



この後まだライブイベントがあったけどさっさと退散。(笑)




このイベント、スケジュール引っ張り過ぎだし不透明(笑)な運営あったりで、もっと上手にやれば良かったのになというのが正直なとこ。あんな長い時間引っ張る必要が何処にあるのか分からずじまい。

今度からはもうちょっと欲張らずにやってね。


色んな思う事もプロドライバーの凄い走りで溜飲下がりました。
貴重な経験させてもらいました。




コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした
いやぁ、オイラもグダグダな午前中を過ごさせていただきました。
F1の本気走りをUSGPで体験済みだたので、それすらグダグダに感じる始末でした~。
体験済みのおかげで、写真撮影の感覚はラクでした。

ドライバー達は一生懸命やってくれていてよかったです。運営側がダメすぎ。せっかくのイベントもあれじゃ台無しですね。
2006/09/25(月) 14:13 | URL | でぶん #TIXpuh1.[ 編集]
ホントに
あの運営はド素人でも考えつかないようなお粗末さでしたねー。

天気最高
メンバー最高
施設最高

なのに運営…

でも普段決してお目にかかれないああいうものを見せてもらった感謝はしないといかんですね。

>Fー1

レースに勝るものはないですよね。イベントで使う代物じゃないですからね、本来。

今年は鈴鹿最期だから行きたかったな〜
2006/09/25(月) 15:32 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/144-0c2bb880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
