~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

asakusa195.jpg

この連休、お陰さまで天気予報はあまり当たっていないのか、それとも外に出る時だけ運良く降られないのかは分かりません。

が、用事を済ませてそのまま帰るのはもったいないのでちょっと寄り道してきました。




まあ見れば分かる通り浅草です。(^_^;)


坂東三十三観音札所でもあるこのお寺、国内外の観光客にとても人気の高いスポットなのでやっぱり凄い人出でした。しかも18日はご縁日と言う事なのでなおさら、なのかな??


asakusa165.jpg



せっかく来たのでまずなにはなくともお参り。
健康と安全、円満等々をお願いしてきました。


asakusa141.jpg



その後仲見世通りを楽しみました。


asakusa177.jpg




定番の銘菓人形焼や雷おこしなんかをお土産に買いました。

で、初めて雷おこしを作ってるとこ見ました。
ほとんど機械なんだろうけどこういうのは楽しいですね~









こんな塊が!



asakusa198.jpg







こうやっておこしにしていくんだ…
凄い。




asakusa199.jpg





実は今回の旅行、天気予報はホントに悪かったから覚悟していたんだけど、終わってみれば降られて困った事一度もナシ!日頃の行いが思い切り出たって事でしょう。(^_^;)

使い果たしてないといいけど…



マヌケな我が家は出発の前日に洗車をし、プルリエルの荷物を一旦おろしたりナビの取付をしたりしてすっかり大事なものを忘れてしまっていたので雨が降らなかったのはホント助かりました。




それにしてもこの予報で




傘忘れるとは(- -;)






でも運が(五重くらい?)重なって楽しい週末になりました。


asakusa170.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
浅草の次はぜひ歌舞伎座にお越し下さい!
そしてお江戸情緒をたっぷりお楽しみいただければ。
チケットの手配なら何なりと。
2006/09/23(土) 18:15 | URL | 弁天小僧 #-[ 編集]
一度は
経験しておきたいと思っているものがあるんです。

歌舞伎と宝塚歌劇。

どちらも未知の世界なのに根強いファンがいるって事は、なにかそれだけの魅力があるに違いない。でも二の足を踏んじゃってるんですね、これが。(^_^;)

そういう機会が訪れた時には是非ともお願いします。

2006/09/23(土) 21:17 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
歌舞伎を見たらはまるかも。
西洋のオペラとほぼ同じ時期に発生した歌舞伎は江戸の文化の集大成ともいえると思う。
2006/09/23(土) 23:54 | URL | レンゾー #hn7S5JsQ[ 編集]
じつは
とても興味があるわけじゃあないんだけど(弁天さんゴメン)、やっぱり文化的側面から見もしないでどうのこうの言えないですよね?

外国人観光客でもあれほど見たがる日本の誇る文化、やっぱり見ておかないといかんですかね?
2006/09/24(日) 04:07 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/142-19e986a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
