~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

予定通り花見に出かけてきました。



スカッと青空!って感じじゃないのがちょっと残念。
でも五分咲きだと言う事でちょっとは楽しめるかな?なんて期待しながら行ってきました。

場所は岡崎市。

桜の季節で予告した通りの行動パターン。ちょっと能がないかなぁ?でもまあ毎年恒例の定番って事でご勘弁頂きたく。




お昼は当然蕎麦。

soba3061.jpg





今日は結構な混み具合。

いつも一番で入るのにちょっと遅かったからだと思うけど、働いている人が不慣れなのかいつもより手際が悪くて参ったなぁ。お陰で蕎麦の味もやや落ち気味。この店でこういう事って今までなかったからちょっとショック。でもまあ他所と比べてもまだまだ美味しいけど。












お腹が満足したらいよいよ桜。

okazaki3077.jpg okazaki3067.jpg











やっぱり五分咲き以下だな、こりゃ。

順調な天候なら来週半ばくらいが見頃みたい。週末は散り始めの奇麗な桜になりそう。この散り始めたのがまた奇麗だから1週後でも良かったかな?なんてちょっと後悔してみたりしないでもない。

でも来週になると「家康行列」ってのが9日にあって、家康には松方弘樹が扮するんだとか。また、一日警察署長には井川遥だって。混雑必至なんで今年はここはこれでおしまいかも?土曜日の天気と日程次第だなぁ。

一通り歩いて見た後はプルリエルをカブリオレ状態にしてゆっくり堪能。
ちょっと早い桜でも、リアシートはやっぱり見晴らしが良いみたいで喜んでくれてましたね。これで満開だったらさぞ凄い事になるんだろうなー。

その後はゾウのいる岡崎東公園へ。

何度も来てるから慣れたもんだけど、今回一番の収穫はリスザルの子供。赤ちゃんでもないんだけど、子ザルが人間の子供と同じで親指をチュッチュって吸って離さない。(笑)

なんでこれがそんなに面白かったかというと、実はウチの子がず~っと癖でなかなか治らなかったものなんで。そのリスザルはホント暇さえあればすぐに親指が口に。枝を上り終わったら吸い、はしごを歩き終わればまた吸い。ず~っと吸ってるから親指がふやけて赤くなってたから更に笑っちゃったなー。





散々楽しんでから移動してゾウのとこ行ったんだけど、遅めの到着だったからゾウの「ふじ子」のエサがもうなくて子供はちょっと悔しがってた、けどしょうがない。シャボン玉とボールを買ってあげて広場でひとしきり遊んで気分転換。その後いつものコースで「シトロエン坂」と子供が呼んでる道を通って駐車場へ。







okazaki3090.jpg




帰りは「あわ雪」で知られる備前屋本店で買い物して帰りました。

全て春の恒例行事だったんだけど、いつもより何故かもの凄く道路が混んでいて、どう頑張って抜けて行こうと思っても大渋滞。しょうがないので大回りして蒲郡経由で帰りました。

行きの道中から何度かプルリエルのソフトトップを開けて走っていたんだけど、今日くらいだとやっぱりまだ肌寒く感じる時もあったから今年はなんか変。例年だと日中暑いくらいなのに、桜の時期って。2~3月中旬が思ったより冷えなかったしわ寄せなんだろうか?

本番は来週、かな?



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/14-844a0891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
