~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日行われたF-1GP。

シューマッハ、見事な優勝でしたね~。
でもルノー贔屓だからアロンソのリタイアはビックリ。
これでポイント差がわずか2ポイント!!

どうなるか分からないというよりかなりヤバめ。
昨年と違い今年の相手であるフェラーリは信頼性が高い。
なのでトラブルでのリタイアの可能性がないわけじゃないんだけど、昨年のマクラーレンとは段違い。おまけに速さのアドバンテージも今はフェラーリのが上だしなぁ。

と、色んな事がただでさえ絡み合うってのに、シューマッハ引退、アロンソの移籍でルノーでの走りを見るなら最後、おまけに鈴鹿でのGP開催は来年から(だけ?)ないみたい。なのであの楽しいコースでのバトルを見るなら今年しかないわけか~…

でもチケット高いしどうしよう…

そもそもチケット入手できたとして、F-1って3日間独りでポツンと観戦して楽しいものかどうか分からないしなぁ。

行く人います??






話は変わって…



コメント頂いていかんなーって思ったのは先日のエントリーのタイトル。

カングーを手放すつもりなど毛頭ないわけで、「ちょっと」とか「しばらく」とか入れないとビックリしますわな、そりゃ。(- -;)
失礼いたしました。



そもそも免許を取得してから今まで何台クルマ乗り換えたんだろう?
そう思って記憶の中にあるクルマたちの名前を思い出してみる。



キャラバンの4ナンバー(グレード不明)
ホンダビガーsi
1966yビートル
初代シティpro
330グロリアディーゼル
1980yMG-B
ランサーセレステ(グレード不明)
1984yビュイックステーションワゴン
ランクル60
ランクル80
ランクル100
メルセデスV230
ヴィッツ
BMWZ3 1.9
カングー


超短期なものも含めると結構な数だな~。
てかバカみたいに代替えしてる…(-_-)

前々からこれらのクルマの記憶を辿って特集してみようと思ってるんだけど、なにせ写真その他がほとんど存在しないものもあるんで、他所で画像なんかを見つけたら徐々にやろうと思ってます。


で、今現在はご存知の通りカングーなわけですが、変な話、代替意欲がまるでないというか手放す事を考えてみてもまるで現実的じゃない。このクルマが好きだからとか愛着があるからとか、そんなのは過去のクルマにも当然あるわけで、手放すにはそれぞれ理由があったし心残りもありますです。


が…



ことカングーに関しては、経済的に許すならこのままずっと所有してやろう、そんな気さえ起きてるわけです。経済的にというのはいつかきっとトラブル頻発ドック入り頻発って時期が来るでしょうからね、長く所有していれば。


なんでそこまでの所有欲があるのかなぁ?なんて考えてみると、そもそも自分にとってのクルマ好きの本当のきっかけ、それがルノーであったから。


子供の頃にはスーパーカーブームってのがありました。
それはそれは色々熱中したもんです。(なつかし…)
カッコいいクルマがいっぱいありました。
芸術のようなクルマもあれば彫刻のようなクルマもあった。
スピードやパワーの数字を見てはワクワクしたもんです。(^_^;)


でも本当に衝撃を与えたクルマはそいつらではなかったんですね~。



そのクルマに関しては続きで。

コメント
この記事へのコメント
長い・・・(笑
続きを読むの後の文章の長いこと。
しかも内容が全く違うんでふぃを疲れましたがキッチリ最後まで読んじゃいましたよ。(笑

車の遍歴も凄いですが、その頃にサンクを買えたヒトも凄いし、買ったヒトが周りにいたことも凄い。

そして巡り巡って、自分でルノーを買ったという運命?も面白いですね。

後何年先までカングーが生息できるか楽しみですよ。
2006/09/12(火) 12:33 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
でしょ?
実は分割してやって行こうと思っていたんだけど、アップする途中でどうやってもエラーが出ちゃうからこのまんまです。(笑)

なので近々バラすんですよ。(^_^;)
てか今昼休みで作業完了しました。



2006/09/12(火) 12:39 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/136-7d7a7f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
