~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

なんて大袈裟なタイトルですいません。(^_^;)

オイルとエレメントの交換に行ってきたんだけど、前々から気になっていた左前輪付近からの異音が大きくなっていたのでついでに診てもらいました。









その結果は…































分からないので預ける事になりました(-_-)
これからしばらくの週間天気予報が悪いってのに…


オートマなんかだとドライブシャフトの付け根付近からの異音があるみたいなんだけどウチはマニュアルだし他に原因があるかも?って事らしい。徐々に音が大きくなってきているからほっておくのも気持ち悪いし、かといって大きなトラブルだとまだ2年ちょっとだぜっ!なんて思ったりもするし。




帰りは親子揃って久々の電車で帰宅。
急に決めた事で代車なかったんで。

そしたら駅まで行こうと思ったその時に大雨!
しばらく時間を潰したけど止まなかったから傘を借りて歩くはめに。

でもそのお陰で雨上がりの車内から奇麗な虹が見えて良かった~。

ホントに完璧なブリッジを描いた奇麗な虹で、あれほどはっきりした虹を見たのは久しぶり、というか今まであったかなぁ?ってくらい奇麗な虹で、見つけた時に車内で子供に、

「ほら!あんな凄い虹!」

なんて言ったら聞こえた人がそれぞれ驚いて声を出すからあっという間に車内が驚きとシアワセな雰囲気になって行ったのがちょっと笑えた。奇麗なものを見るとみんな穏やかな顔になるもんですね~。で、その後はみんな片方の窓側に釘付けになって撮影会。(笑)


20060909.jpg



奇麗に写真を撮ろうと思っても携帯じゃあ知れてるのと、車内からだとここだっ!って思ったとこでシャッター押しても障害物が入っちゃってなかなか奇麗に撮る事ができないのが残念!


どっちにしても1日2日で終わる作業じゃないんで来週はクルマなし。
雨の散歩も兼ねた通勤が多くなるのかなぁ?
コメント
この記事へのコメント
どうしても機械だから何かの障害は出てくるものだ。
早く直ってくるといいな。
レンズもね。

きのうの虹は大きかったなあ。
地上の工作物と一緒に写ってると大きさがさらに倍増される。
2006/09/10(日) 10:14 | URL | レンゾー #hn7S5JsQ[ 編集]
あれ、意外
前々から、異音の事は仰ってましたけど、そんなひどくなっていたとはね。

軽く直って帰ってくるといいですね。
2006/09/10(日) 23:26 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
残念
仕事中だったので、虹、見損ないました。

うちのカミさんは、偶然運転中だったらしく、「ダブルレインボーだったよ」などと言ってました。
見たかったなぁ。
2006/09/10(日) 23:47 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
色々あります
レンゾーさん

絶対に壊れるな!とは言わないけど壊れちゃったものはしょうがないから早いとこ帰ってきてもらいたいですね。

>異音

そうなんですよ、こないだプチオフde kangooに参加した頃から大きくなったんで思い切って預けときました、この先イベント多彩なんで。

>虹

そうそう!ダブルだったんですよ!でも携帯程度のカメラでは写りませんでしたねぇ。(- -;)

2006/09/11(月) 00:26 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
こんちは
こんにちは。
お久しぶりです。
タイトルを見て?!!ええっ。!!もしかして、手放された?と思ってしまいました。
なかなか不自由になってしまうとつらいですね~でもしばらくしたらカングーが直ってきますので、かわいがってくださいねー!!
2006/09/11(月) 23:08 | URL | ノジーボ #-[ 編集]
ややこしい
タイトルですいません。m(_ _)m

「しばらく」

ってのを入れないといけなかったですね。(^_^;)

良い機会だし家からちょっと離れてるショップなんでついでにって思って衝動的に預けてきたんだけど、良く考えたら今週は天気が良くないんですよ。なので残りの日数でどれだけ不便な日があるやらやや憂鬱です…

今週末、天気が回復するのとお会いできるのが重なるといいですけどね~。
2006/09/12(火) 00:29 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/135-95a26604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
