~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

自転車で家から自分の店まで行って帰るだけ。
でもたったこれだけの中で今日ほど印象に残った日もなかなかないだろうなぁ。


自転車はとっても気持ち良いですよ、今の季節。

日中はまだまだ暑いけど湿度がまるで違います。この湿度が自転車には大きくて、走ってる時はいわば大型扇風機の前にいるようなもの。なので体全体に受ける風がカラッとしているととっても気持ち良い。ホントに気持ち良いんですよ。





で、心地良い風を感じながら走っていると、
「おっ!カングーだ」

家を出てすぐでした、黄色の新顔が通って行きました。
その後すぐにいつも停まってるソレントグリーンのカングーを見ながら通り過ぎ、そのすぐ横の交差点でブルーのトゥインゴと出くわしたあと地元の半田駅前でシトロエンXMを、そのまたちょっと先でゴールドのルーテシアを、次の駅まで行く途中にメガーヌGC、警察署前でクサラブレークと、なんとまあこれほど短時間にフランス車に出くわしたのも初めてじゃないかな?ってくらい。


しかももっと凄いものにも出くわしました。


トヨタヴィッツのセダンバージョン、プラッツ。
何でもないクルマって言うとオーナーには悪いけどホントになんでもないクルマ。そのなんでもないクルマが交差点で停まっていて、ふと見てみると…































左ハンドル!


逆輸入で売ってるとこあるんだろうか?ビックリした~。






とまあ往路だけでもこんな事。
なのに復路にも待ってました冗談みたいな話。

ちょっと前に二代目さんの経験談で聞いてたのとほぼ同じ状況のトラブルを目撃しちゃいました。


仕事が終わって夜風が肌寒いくらいの帰り道、店を出てすぐそれは起きました。自分が走っているちょっと前、正確には自分は車道、そいつは歩道だったんだけど、正面から来る自転車にまるで気付かずほぼ正面衝突!お互い派手に転んだので停まって状況を見ようと近づくと…


「っかヤロー!ざけんじゃねーよ!」
「なんだテメー…」

と、始まってました。

まあ見ていたこっちからするとその時点でおかしい。
だってちょっと前を走っていた自転車は無灯火でケータイしながら、相手も無灯火で反対側通行。なのにお互いその事について罵倒しあい、しまいにゃつかみかかる始末。


アホはほっときゃいいんだけど大人なんで静止しに入りました。(-_-)

「お前らお互いさまだろ?そんなに文句あるならすぐそこが警察署だから電話で呼んでやるよ。そこでおまわりさんに思った事言って判断してもらったらどうだ?それにお前ら怪我してんじゃねーの、それ?」

なんて言ったら若いにーちゃんはやや恐縮しながら、それでも怒りが収まらないみたいで不満そうな顔しながら擦りむいたであろう自分の膝や肘をようやく気にしながら走り去った。


どちらも自分が出くわしたらぶつかる危険性が高いようなヤツなんで、そんなヤツらが自滅してくれたのはまだ良しとしたところだろうか?それにしても歩きながらや自転車乗りながらのケータイって危ないのに多いなぁ。無灯火も。

あ、無灯火は帰ってきてネット見たらタイムリー過ぎるくらいのタイミングでニュースが出てましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060905-00000116-jij-soci



帰りに見た見苦しいのは別として、珍しい体験をした日でしたね。
秋が近いから一足先にフランス車が動き出したのかな??



それにしても前々から思っていたんだけどこの辺りってフランス車多いなー。
変わり者が多い街なんだろうきっと

個性的な人が多いんでしょう。(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
それにしても
いろいろなことがあった一日だったなあ。

変わり者が、あっいや、個性が個性として受け入れられる時代になってきたんだな。
2006/09/06(水) 19:48 | URL | レンゾー #hn7S5JsQ[ 編集]
そういう
レンゾーさんも十分…(- -;)

半田市内はルノー比率非常に高いですよ。
分かってる人が多いと言って下さい。(笑)


2006/09/06(水) 22:01 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/133-5a2cbe46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
