~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

kodomonokuni236.jpg









免許を取ってすぐの頃からドライブする度存在は知ってました。
子供が産まれて大きくなっても知ってました。
でも全然足が向かなかった。
大したとこじゃないと思い続けて…



ところが面白かったですね~、ここ。
「お気に入りに追加」です。(^_^)


kodomonokuni0178.jpg




基本的には駐車場の¥500が必要なだけ。
広大な園内は無料のランドトレイルが定期走行しているのでそれで移動できます。

あとはお金を使う乗り物、ゴーカートとか電動車に乗ればその都度¥100とか¥150とか必要なくらい。そういうのに乗らなかったら駐車場代だけで十分遊べます。

遊具はホント充実しててビックリでしたね。
写真で紹介できないくらいたくさんあるから比較的ゆったりと遊ぶ事ができて子供も気分的にラクで良いんでしょう、ホント遊び回ってました。

kodomonokuni085.jpg kodomonokuni221.jpg




今日は風が爽やかだったからプルリエルをスパイダーにして(実は昨日から)快適ドライブのはずだったんだけど、あちこち飛び回ったらやっぱり暑い!500mlのお茶やスポーツドリンクを何本買ったの?ってくらい水分補給しながら遊んでもやっぱり暑かったですね。出かける時から好天だったからサイクルジャージを着せてて正解だったー。

ドラム缶のいかだは最初怖がってたけどトンボが群がって飛んでるから楽しかったみたいで気に入ってやってました。



kodomonokuni138.jpg kodomonokuni0157.jpg



子供は楽しいと夢中になって休憩なし。


オーバーヒートが心配なので水をかけながら遊ばせてたけど終わってみたら両手がこんな。これほど夢中になって遊べたのは久しぶりなんじゃないかな?施設と自分の年齢がピタリ一致したんだろうか?


時間を忘れてすっかり夕暮れまで遊んでもまだ帰りたくないなんて言う始末でこれにはちょっと参りました。

でも何事にも終わりは必ず来るんだよ。
と、またの来園を約束して帰路に着きました。


kodomonokuni_1.jpg





帰りは夕暮れの心地良い風を一杯に浴びながらグッスリzzz








オープンが一番心地良い季節。
昨日も今日もドライブ三昧&遊び三昧で親子共々満足!


ちなみに親は夜明けと共に知多半島1周(自宅から)サイクリングしてからなのでこの手の施設は移動が多くやや疲れました…




コメント
この記事へのコメント
懐かしいなぁ。
こどもの国ですか。

うちも子供が小さかった時には、時々遊びに行ってました。
もう10年以上昔のことですけどね。(しみじみ)

大してお金が掛からないし、掛ける必要もないので、子供を遊ばせるにはいい所ですよね。

写真はあさひが丘のほうですか?
うちはどういう訳かそちら側には縁がなく、いつもゆうひが丘側で遊んでました。
動物園みたいなのとかあったし。(今もあるのかなぁ?)

今度行く時はあさひが丘側で遊んでみよう。(って、その時は孫と一緒か?)
2006/09/04(月) 16:33 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
そうです
ご指摘の通りあさひが丘です。
ウチは逆にゆうひが丘の滞在が長くなかったですねぇ、今回は。動物たちもいるみたいだけどランドトレイルがたまたまタイミング良く来ちゃったからそのまま移動してしまって見てないです。

きっとまた行くから次回ゆっくりと見てきます。

>孫

その頃には施設がガラリと変わっちゃってますよ、きっと。(笑)
2006/09/04(月) 16:54 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
機関車
子供の国にはわが国最新の蒸気機関車が走ってるって知ってました?
普通、こういうものを作るときは形はSLでも中身はディセールということになるんだけど、ここのは本物の蒸気機関車だ。
駐車場に行く途中には昭和16年製の名鉄の3600系が置いてあったんだけど、どうも解体されたようだ。
2006/09/07(木) 21:30 | URL | レンゾー #hn7S5JsQ[ 編集]
ぜんぜん
知りませんでした…(- -;)

あの気に入りようだと今週も行くような気がするんで時間があったら見てきます。
2006/09/07(木) 22:15 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/132-9f3f91ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
