~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

前日まで何不自由なく使えていたんだけど、出かける前にちょっと確認で動かしたらなんかヘン。動作音もイヤな感じで明らかにおかしい。出かける予定を急遽変更して購入店に向かいました。

こういう時は通販で安いからといって買わなくて良かったなと思う。
でもちょっと早すぎじゃないか??




トラブル発生なのはこれ。



nikon.jpg




うちのD50はダブルズームキットってのを買ったんだけど、2本あるレンズのうちの55~200mm の方。前日までホント普通に動いていたのになー。お店の人曰く

「気付かないうちに衝撃とかかかってる場合もありますし…」

気付かないうちだから心当たりなんかあるはずないんだけど、持ち運びに関してはかなり気遣っていた方だから腑に落ちない。とはいえこっちの使い方が悪いのか、製品上のトラブルなのかはメーカーに出して見てもらえば一目瞭然らしいからそれに任せるしかない。


こっちのせいじゃないといいんだけど…
でも保険に加入してるからまあいいか。


こっちのせいじゃなかったらちょっと早いっすよ>Nikonさん



コメント
この記事へのコメント
ええ?
レンズが調子悪いの?
ボディはいいの?
異音がするということから推測して超音波モーターのトラブルか?

マニュアルカメラの時代はNikonと言えば超耐久カメラで有名だったけど電子の時代になってどこのメーカーのカメラも何かの拍子で故障することがある。

以前買ったNikon F80というカメラはファインダー内の表示が変だったので、購入店に持っていったら即新品交換だった。
アジアの工場で作ったロットが製造ミスをしていたそうだ。

2006/09/04(月) 22:19 | URL | レンゾー #hn7S5JsQ[ 編集]
そうなんです
調子悪いんです。

ボディは異常なしだったからレンズだけ預けてきてメーカー送りみたいですよ。乱雑に取り扱った覚えがないんでちょっとビックリだけど、まあ完全なものはないんでしょうがないかな?

なにより出先でトラブルが発生しなかっただけでも良かったと思っておかないといけないでしょうね。
2006/09/04(月) 22:43 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/131-3de422df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
