~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こないだの週末はオフ会で楽しく過ごしてきました。が、あいにくキャンプ泊にもかかわらず雨に降られ、朝も雨が残っていたため現地でキャンプ用品を日干しすることもできなかったためにガレージにテント他を吊るしたまま。

なので今日は仕事がややヒマだったため片付けをしました。


で、ついでにカングーも雨に降られてるから洗車でもするか、いや、こないだコーティング処理したばっかりだから1回くらいの雨だったらいいか。いやいや、距離も走ってるし排気ガスなんかの酸化物質もたくさんかぶってるし。



という事で洗車して正解でした、結果的に。




何が正解だったかと言うと、水で埃をざっと流したあとにセーム革で軽く洗車、よし!これで奇麗さっぱりなはず。


そう思って塗装面を見てみると…
















一面にオイル滲みが!





しかもちょっと擦ったくらいじゃ落ちません。(- -;)

参ったなぁ…



思い当たる事があります。

日曜日に東京で用事を済ませて帰路についたんだけど首都高が渋滞。で、流れ始めても加減速が激しく、ちょっと前にいるトラックから盛大に白煙が出て異臭を放っていたんです。ヤツに違いない。


まあ過ぎてしまった事はしょうがないんで汚れを落とさないと。
で、いつも利用しているコーティング材には汚れを落とす効果もあるのでそれで落とす&再コーティングという具合で処理しました。





お陰でまたピカピカ(^_^)



でも見落としがある可能性があるんで喜んでもいられません。
また日を改めて再度チェックしとこ。






コメント
この記事へのコメント
東京、かぁ~。
首都高渋滞。いやぁ~毎度の事ながら疲れるよねぇ~。
しかも先週末は夏休み最後の土日だったからなぁ~。
光景が目に浮かびますよ。

私事ですが、ベビーが保育園通いをしているので、
仕事復帰の来年夏まで、結構自由な時間があるのよね(笑)
なので、教習所のペーパーコースに行こうか・・と。
免許はあるの。ゴールドのがね。
でも最後の運転は17歳の夏。
inアメリカでした(爆)

腕に自信がついたら・・・
お洒落で機能的なクルマが欲しいです!

その時はアドバイス、お願いしますね♪
2006/08/31(木) 11:35 | URL | seki #-[ 編集]
練習して!
>最後の運転は17歳の夏

ゴールドの定義が良く分からん。(笑)
今そのまま運転したらメチャ危ないので是非とも練習して!んで慣れたら子供乗せて出かけるのもいいだろうから。

>その時はアドバイス

ここに来たらフランス車でしょう。(笑)
女性ほどカッコイイ感じするもん、個人的に。その時はまた是非ご相談ください。



2006/08/31(木) 12:16 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/130-a709027f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
