~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日で3月もおしまい。

まったく月日の流れはなんて早いんだろ。
(毎月言ってます…)



ウチの子の保育園も今日で一区切り。

ま、本人は普通に「週末が来たな」くらいにしか思ってないだろうけど来月からはいよいよ年長、最後の保育園ライフ。
叱られないようほどほどに元気に過ごしてくれるといいんだけどね。



修了式はちょっと前に終わっていて、区切りはその時に付いてる子供もいるんだろうけど、ウチみたいに日々変わらず預けてる家庭にとっては今日が区切りの日。

そう、春は出会いの季節でもあり別れの季節でもあり…





今年1年面倒を見てくれていた保母さん、(あ、保育士さんて言わないといけない?)去年の春に産休開けで復帰して担任になってくれてたんだけど、おめでたい事にまたまた5月に出産だそうで今日でまたしばらくお別れ。産休開けにはいくらウチの子がワルガキでも保育園は落第制度がないから当然もういないわけで、実質これが最後。
良い先生だったから残念。

迎えに行って最後の挨拶をし、次は隣の教室へ。

隣の教室の保母さんは、ウチの子が2歳で入園した時に担任してくれた先生でその時が新任。






2歳の息子

keigo0026.jpg






で、今回移動ではなく退職しちゃうって、ほんのちょっと前子供との雑談で知らされたので、最後くらいはちゃんと挨拶しとかないとと思って帰る気満々の息子を引っ張ってちょっと歓談。別れを惜しんで写真も撮らせてもらっちゃった。

若い女の子に私的な事を聞くのもちょっといけない、って感じで遠慮は全然せず、「結婚するの?」って聞いたら違うって。ありゃ。

「良い子だからもらわれるのも早いんだよ、きっと」

なんてかみさんと話していた予想見事はずれ。
最初の先生だから最後の年もそうなるといいのにね、なんて話していただけにちょっと残念だけど、実は市内でたま~に見かけるからまた何処かで逢えるかな?なんて思ってたりして。



最初は初々しくてまだ子供っぽかった先生(親から見てね)も、今ではしっかり先生してるし奇麗になったしね~、なんて、こちらも成長を見せてもらって楽しませてもらいました。

他にも退職する方、移動する方結構いるみたい。
なので4月からはまたしばらく顔と名前が分からない。(-_-)

ただでさえお母さま達とのおしゃべりが苦手な保育園。
また慣らさないとね、最初から>親






子供の成長を見届けてくれてありがとうございました。m(_ _)m


keigo3060.jpg





良かったら写真送るからHPのアドレスにメールしてください。
先生以外にはあげませんのでよろしく。(笑)







コメント
この記事へのコメント
保育園
わが家も来週保育園の入園式です。
親としては少し寂しいのですが春は始まりの季節でもありますからね。
いろいろと感慨深くなってしまいます。

遅くなってしまいましたがリンクの修正完了しました。
2006/04/01(土) 11:18 | URL | かのん #C9/gA75Q[ 編集]
リンクどうもです
リンクの修正ありがとうございます。m(_ _)m

いよいよ保育園ですか~。

最初は色々と心配事も多いですよ。
「見てないとこで泣いてないかな?」
「友達できるかな?」
なんてね。

でも大丈夫。
子供はちゃんと子供同士の世界で上手にやっていけるようになりますから。親が心配するより早く慣れますよ。

あ、でも最初の頃は送って行くと愚図るかも?

それはそうとHPかっこいいですね~!
無駄に遊んじゃいますよ、あれ。(^_^;)

でも家族構成足りなくない?
2006/04/02(日) 00:40 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
ははは
本当ですね、早速直しておきました。

保育園さいきんグズグズモードなんで不安です(笑
2006/04/02(日) 01:22 | URL | かのん #C9/gA75Q[ 編集]
おやおや
それじゃあ最初は苦労しますよ~。

別れ際、親のが辛かったりしてね?
かのんさん子煩悩だから。(^_^)
2006/04/02(日) 01:52 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/13-6af3a973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
