~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

関東で開催されるオフ会に初めて参加してきました。


off13_2.jpg

イベント内容は既出の通り。
当初は東名高速を利用して行く予定だったんだけど、渋滞するとどうしようもないので中央自動車道経由で向かいました。お陰で開始の1時間前には到着し、参加の中で唯一のキャンプ組である我が家はゆっくりとサイトチェックなんかをしました。

で、そうこうしているうちにたくさん集まってきて開催となりました。


off0017.jpg



ウチはキャンプ用品もあるんで昼食は現地で作りました。

off0015.jpg




関東のオフ会ははじめてなんで、圧倒的に知らない方々ばかり。ゆっくり確認する間もなく近くの人と色んな話をしてあっという間に時間が過ぎて行きました。その中でも以前中部地方のオフ会でお会いした事のある方も何人かいたり、会った事はないけどHPやblogでお馴染みの方も参加されてて、

「あ、この人か!」

そんな感じでそれも楽しかったですね。

あと気付いたのは関東圏では正規モノが圧倒的、しかも黄色が最大勢力でした。なので並行モノのウチのカングーは圧倒的にマイナーな存在でした。土地柄なんでしょうかねぇ、この辺りの並行普及率って。

off0026.jpg

















オフ会は色々と楽しい企画もしてくれていて、いい大人が夢中になって楽しんでいたものの1つがこれ。

off0054.jpg


「日本のサイダー飲み比べ」
いやホントいろんな味や色んなラベルのものがあってとっても楽しかったですね。でもみんな炭酸でお腹を膨らませてていたようですが。(笑)


off0086_1.jpg
















その後は景品争奪ペタンク大会!(笑)

自分は欲が勝ってダメだったけど、みんなそれぞれ景品をもらって喜んでました。ルールも本格的なものではなく、的を狙って投げ、その距離を競うという単純なものだったんで子供も楽しめました。こういう配慮は子持ちにとってはとても嬉しかったですね。

off0104.jpg



そうこうしているうちにオフ会終了の時間はあっという間に来ました。
総勢18台(確か)のカングーがポツリポツリと帰って行くのを見送りながら、その後のかとうかなこさんのコンサートの時間まで一緒に行く人と話をしたりテントの設営をしたりと、我が家はここが一番慌ただしかったですねー。







で、コンサートも十分堪能し、かなこさんやマネージャーさんととひとしきりラテミの時の話をしたり子供と写真を撮ってもらったり、とても楽しませてもらいました。そうそう、ホントはオフ会やってるとこへアコーディオン弾きながら乱入しよう!なんて楽しい企画をしていたらしいんだけど、打ち合わせや準備で時間を取られて行けなかったのが残念だった、そう言ってました。ペタンクも楽しそうだったと。

それに施設の人も含めて
「一体何が始まってるんだ??」
ってビックリしてたそうです。多くのカラフルなカングーが素敵だったと言う人も多かったみたいですね。

ステージに関してはは言わずもがなですね。彼女のステージはとても楽しませてくれる工夫があってホント楽しいです。前回と髪型も髪の色も衣装も違い(当たり前か)、今回はグッと女性らしさが増してて大人の女性!って感じだったですね。トークは相変わらずの人柄が出てて面白いんだけど。(^_^;)

off0130.jpg off0149.jpg


AKziziさんがカングーのカレンダーを持ってきてサインをもらっていたのはやられた!って感じでしたね。(笑)








コンサート終了後、今度はホントにみなさんとお別れ。
残っていた数組の方々とロビーでご挨拶して我が家はキャンプサイトへ。

この日は2組だけのキャンプだったんで静かで良かったですね~。
ただ残念な事に夜には雨が降り始めちゃいましたけど。この翌朝まで降り続いた雨がなかったら帰ってからの片付けがラクだったのに…(- -;)


でも夜はゆっくりとオフ会の余韻とコンサートの余韻を楽しみながら、冷たく冷やしたシャンパンで喉を潤してとても満足な1日になりました。

off0179.jpg off0165.jpg



正直距離は遠いし見知らぬ人も多いし、どうしようかな?そんな感じだったけど、行ってみればそこはとても楽しい空間でした。いつもお馴染みの東海地方のオフ会とはまた違った空気で良かったです。

しかも!

何故か中部地方のカングーオーナーさんはみな男の子が多いんだけど、今回はウチの子より1つ年上のとてもかわいらしい女の子がいて、何処がどう噛み合うのか分からないけど2人ともとっても楽しそうにイベント開始時から終了まで離れませんでした。

これも良い想い出になってるに違いないです。(笑)

また機会があれば遠路向かいたい、そんな楽しい1日でした。






※追記

今回参加されましたみなさんで、blogやHPが分からない方もいますので、よろしければ覗いたついでにお知らせでもして頂けると大変助かります。


コメント
この記事へのコメント
途中から家族参加した子連れのささぼうです。黄色に乗ってます。あまりお話しが出来ませんでしたが、なかなか見ることの出来ぬいい色のカングーを見させて頂き有り難うございました。
また機会がありましたら是非 お会いしましょう。ブログにUPしてありますのでよろしければ覗いてください。

お疲れさまでした&有り難うございました。
2006/08/28(月) 09:58 | URL | ささぼう #/f5/O/l6[ 編集]
おつかれさまでした
いらっしゃいませ、ささぼうさん!

ホント、あれだけたくさんいると初めての方々も多くてとてもじゃないけど時間が短過ぎますね〜。(笑)

関東では並行モノはとても少数派なんで変な感じがしましたが、本来の世間での比率はこれが正解なんですよね、中部地方がおかしい?だけで。(笑)

また機会がありましたら今度は是非ゆっくりと。
2006/08/28(月) 11:49 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
関東
御無事で御帰還の様子、おつかれさまでした。
関東はほとんど正規です。
正規ディーラーも多いということでしょうか。
それだけ普及したのも中部の濃い方々のおかげです。

細い体でアコーディオンを操るかなこさんも素敵でした。帰りはCDエンドレスでした。
また、よろしくお願いします。
2006/08/28(月) 21:26 | URL | 苦労冠者 #uozAMJ1Q[ 編集]
フゥ~お疲れ様でした♪
自分も言わせていただきま~す(爆)
彼女と二人でresedaさんてどういう人かなぁ!なんて車中で話していたんです。
楽しみ楽しみと♪

でも現地で挨拶する前になんとなく解っちゃいました(爆)
自分が勝手に想像していた人物像とは
大分違っていて、
『男』って感じのワイルド感たっぷりで背の高い、「ついて来い系」
かっこよかったですぅ!

関東のオフは楽しんで頂けたでしょうか?
時間があればビールの後にワインなぞ頂いて夜が更けるまで♪
私もポジで一眼をやってますのでもう手が震えてきそう...
画素数は肩を並べてもね(笑)
オフ会に乾杯のシャンパンが♪

2006/08/28(月) 21:28 | URL | たろりん #GORunFyE[ 編集]
多分、ちょうど反対側に椅子を置いていたので、ほとんどお話し出来ませんでしたが、楽しい1日を
過ごさせて頂きました。
あんかけスパは子が全部平らげましたので、私の口には入らず..

しかし、あの色は良いですねぇ!!
2006/08/28(月) 22:18 | URL | oza。 #nmxoCd6A[ 編集]
みなさんいらっしゃいませ!
苦労冠者さん
たろりんさん
ozaさん

いらっしゃいませ!!
&オフ会ではお世話になりました。m(_ _)m
とても楽しく家族揃って良い想い出になりました。

>帰りはCDエンドレス

ウチは往復3枚のアルバムで。(笑)
というより頻繁に聴いてます。
あのか細い指のもの凄く繊細なタッチ、
凄いですね~。

>『男』って感じのワイルド感たっぷりで背の高い

いえいえ、そんな事ないです。
至って普通ですよ。
なんて言うヤツがおかしなヤツ、かな?(爆)

ウチはこの日フルコースで楽しんじゃってホント満足でした。後日談があるんだけどそれはまたアップします。

一緒に飲めたら良かったですね~。

>私の口には入らず

うっ!ちょっとだけしかなくてすいませんでした。ホントはパスタが昼食じゃなかったんだけど…

>しかし、あの色は良いですねぇ

カングー、ですよね?(爆)

簡素なグレードなんで装備はまるでないんだけど、あの色のためだけに多大なエクストラコストを…

なので大事にしたいですね。


2006/08/28(月) 23:47 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/128-f5403e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
