~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日はお昼休みにひとっ飛び、知多半島の南部まで行ってきました。この辺りでしか手に入らないものを売っているのでそれを買うためです。

クルマを走らせていても今日の海岸はとても穏やかで奇麗だった~。
このまま仕事サボッて子供迎えに行って遊ばせてあげたいな、そう思うくらい。まあそんな事できるはずもないんでさっさと買い物!





今日のお目当てはこれ。



IMG_3720.jpg


その名も「知多マリンビール」
いかにも涼しげですね~(^_^)


こないだ紹介したばかりのこれとおんなじペールエールタイプのビールだと聞いて、遥々買いに行こうと思っちゃったわけです。


まあ他にも重要な用事があったんですけどね、ここに。
ちなみにこのラベルの図柄になってるのは先日自転車で知多半島1周した時と、海水浴に行った時にアップした場所です。

IMG_3709.jpg



で、早速晩酌で試飲してみましょう。

グラスに注ぐとその色合いが濃いのが分かるでしょう。瓶と比べても結構濃い色してます。香りもエールビールらしくとても良い香りを漂わせてます。いつまでもほっとくと味が落ちるんで、かなり適当にblog用の写真を撮ったら乾杯!

1人ですけど(- -;)



香りは抜群、エールらしく飲む瞬間にとても良い香り。コクと深みはまだ「よなよな~」にはかなわないですねー、ちょっと。でも地ビールらしい爽やかさもあるんでこれはこれで良いビールでしょう。ちなみにラガータイプがお好きなグイグイ飲みたい方には向かないビールですね。いや、そういうのはよなよなよりは適してるかな。


エールビール、一度美味しいのを味わって下さい。
食べ物と合わせて楽しめるビールですんでね。






コメント
この記事へのコメント
知多の南部のもの?
ああ、分かった、アナゴの干物ね。
と、思って続きを読んだらビールだった。
ドコで買ったかはスグ分かるけど、オレは買ったことない。
どうやらいい味のようだ。
このビールとアナゴの干物は合うに違いないと予感してしまった。
今度買いに行こうっと。
2006/08/29(火) 23:20 | URL | レンゾー #hn7S5JsQ[ 編集]
比較すると
値段も含めて「よなよなエール」のが絶対美味いです間違いなく。でもまあ地モノって事で飲んでみるのもいいかな?なんて。

エール独特の香りが良いんでクセのある食材でも大丈夫。でも肉類のがいいかなぁ?好みかな。
2006/08/30(水) 00:41 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/126-22cac604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
