~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


残暑厳しいので早朝より準備して出かけてきました。

避暑と言えば涼しげな高原。
近隣で子供も遊べる涼しげなところ…

というわけで行ってきました、プルリエルで。


gifu0094.jpg


岐阜県はひるがの高原にある牧歌の里。
できた当初から存在は知っていたけど行くのは今回初めて。
キャンプで行ったまかいの牧場みたいなもんだろうな、なんて思いながら。


結論から言うとまかいの牧場のが規模も楽しさも上回ります。

牧歌の里のがイイ、そんなとこを探すとラベンダーの香りが何処でも漂っていてとっても心地良い風が更に心地良く感じる事。やっぱり高原だけあって風は気持ち良いですね。

ウチはちっこいフィールドアスレチック(ただの遊具)、ひつじ牧場や馬の放牧での餌やり、親子で乗馬や牛の乳搾りなんかを楽しみました。大人はどうかなと思う事も子供は喜んでいるからこれはこれで良いでしょう。


gifu0122.jpg gifu0120.jpg




gifu0244.jpg gifu0197.jpg




gifu0284.jpg gifu0232.jpg





ここはすぐ隣に別料金だけど温泉施設があるので遊んだ後はひとっ風呂!
高原とはいえ日差しが強くて結構暑かったんで子供もさっぱりして喜んでましたね。で、風呂上がりにみんなでかき氷。美味かった~っ!


gifu0313.jpg


子供なんか唇を真っ赤にして大喜び!



ゆっくり汗を流した帰りはプルリエルをカブリオレにし、高原の風を一杯に受けて高速まで楽しいドライブ。あとは一路高速を乗り継いで家まで一気に、そう思ったら…





大渋滞(- -;)








あまりに動かないので途中で降りて夕食を兼ねてここをフラフラ。




gifu0349.jpg




































てっきり夕暮れで涼しいもんだと思っていたら意外にココ蒸し暑い。


でも今日は郡上踊りがあるみたいで人は結構いましたねー、日も落ちようとしている時間なのに。食事を食べてフラフラ散歩してたんだけど、踊りがなかなかはじまらないのでウチは観ずじまいで帰路へ。まあ本来の目的はこっちじゃなかったからしょうがないですね。




gifu0380.jpg gifu0397.jpg



gifu0414.jpg gifu0428.jpg



予定よりかなり遅くなっちゃったけど色々と楽しめて一日がとても長く感じるほどたくさん遊んで楽しかったですね。



思ったより高原と郡上が暑かったのと渋滞がなければ最高だったけど…



















gifu0385.jpg




今度は是非ゆっくりと




コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。岐阜のパパです。我が家も牧歌の里大好きです。
今週の日曜日27日には明宝高原で流しそうめんが行なわれますよ。いかがですか?
2006/08/21(月) 10:03 | URL | パパ #-[ 編集]
今週ですか
1週間違いだったですねー。

今週末は関東方面オフ会に参加のため行けないんですよ。

午前中は良かったけど昼くらいから結構暑かったですね〜。風は心地良いけど日陰が少ないのが欠点じゃないかなと。他のお客さんも休憩する場所がなくてダラダラしてましよ。

もう少し涼しい時期のが良いみたいです。
2006/08/21(月) 13:22 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/123-4fe9f3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
