~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日も夜明けと共に自転車で知多半島一周…







のはずが起きたら大雨…(- -;)

なんだよ天気予報!なんて思いながらもう一度寝ようと思ってもなかなか寝付けない、2時間ちょっとしか寝てないのに。(原因はタモリ倶楽部なんて言えない)
もったいない気持ちがそうさせてるんだろうなきっと。

しばらくしたら小雨になったんで止むんじゃないかと思い、こっちはもう一度寝たらグッスリのかみさんを起こして出かける準備。いつもより遅い出発になっちゃったけどなんとか走れそう。でも遠出は危ないんで近場で済ませる事にしてゆっくりとサイクリングしてきました。


行き先はセントレア。
常滑市にできた国際空港です。(知ってるか)

bl3717.jpg



もちろん空港内まで入る事はできないので対岸まで。
でもこの辺りはさすがに金使って整備してるだけあって奇麗ですね、道路。台風の影響で風がもの凄く強かったのと、路面がちょっとだけ濡れてたのを除けば軽~いサイクリングって感じ。走った感じはまるでなかったですね。



帰宅後は楽しみにしていたお取り寄せが到着するのを首を長くして待つ。

先日お邪魔したオフ会で、「~ジョニー」なる豆腐が美味しい!って話になり、豆腐にはうるさいこのわたくしめお勧めの豆腐を食べてごらん、なんてのがはじまりでみんな揃って取り寄せる事に。ここの豆腐、ホントに美味いったらありゃしない!到着と同時に

「運動分のタンパク質を取らないと!」

なんて言って軽く一丁。
その後子供がちょっとお腹空いたって言うからまた一丁…

豆腐屋さんの豆腐なんで日持ちしないのがネックだけど、そもそも腐らない事の方がうんと恐ろしいわけで、自然界の朽ち果てるメカニズムに逆らうようなもんばっか食べるのはいかん!


ま、ジョニーとどっちが美味しいかはその人それぞれの主観なんで差し控えますが、自分としてはもう圧勝、勝負になってませんな。だってこっちはこんなに美味しくて一丁¥126だもんね~。みんなで頼んだら全然割高じゃないし。それにここの豆腐は豆の香りと甘みがかなり強いんでほとんどなにも付けずに食べます。醤油いらずで健康にも良い。

あ、ジョニーが悪いわけじゃないっすよ、あれはあれでありです。

bl3719.jpg


美味いもん喰うってのはシアワセだなー。


ちなみに今日は何処にも出かけず、日陰ができ始めた時間から夕暮れ終了直前までひたすらクルマ磨き。プルリエルもカングーも両方ともやったから時間がギリギリ、しかも暑くて死にそう。

だって久々に両方とも下地処理からコーティングまでしっかりやったから。苦労の甲斐あって終わって眺めればヌメッとするくらい艶かしい輝きを放つフレンチ2台。奇麗にして良かった。


結局朝のサイクリングより洗車のが圧倒的に体力消耗したな…
ホントぐったりって感じ。

でも明日の早朝に備えて早く寝よ、さすがに2時間睡眠はキビシイ。




コメント
この記事へのコメント
自分も始めよかな~
最近波乗りにも出かけられず、かなりの運動不足なので、自分も自転車でそこいらをはしってみようかと企み中。
ジョギングは長続きしそうにないもんで・・・。

それにしても、1日に2台の洗車、
しかも下地処理からなんて、ちょーハードですね。
自分にはとてもまね出来ません。。。
1台でへとへとになります(--;)
でも、そろそろ軽の汚れが酷くなりつつあるので、洗わなくてわ。。。
2006/08/20(日) 00:16 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
お勧めですよ
自転車はジョギングと違って街では必ず信号待ちに出くわしますからね、休憩を入れながら長く乗れるのは大きなメリットですよ。

それに走る目的以外にも楽しみがたくさんあって結構楽しめます。カングーは自転車楽に積めるしいいですよ~。

>洗車

さすがに2台は無茶でしたね。(^_^;)

ホントはカングーだけのつもりだったんだけど、隣でかみさんが洗車始めちゃったらせっかくだと思って。で、結局色んな事知らないから自分が全部やったわけです。

まあお陰でピカピカですけどね。
2006/08/20(日) 06:32 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
お豆富は名古屋市昭和区のはぎの豆腐店と瑞穂区の川口屋さんのお豆富が美味しいです。
最近は生協のざる豆富ばかりですけどね。
2006/08/21(月) 22:38 | URL | 二個差 #HRMTJN8s[ 編集]
情報どうも
豆腐って値段が高いものじゃないからわざわざ買いに遠出する事ってあんまりないんですよね~。

でも近隣に行ったら気にしてみますね。
やっぱり美味いもの食べたいんで。(^_^;)
2006/08/22(火) 00:43 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/122-9cdc99ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
