~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

なにたくらんでるんだろ??




ここんとこたまにこの組み合わせが来るんで疑念を持ちつつ堪能してます。






「食と運動」




どちらかを一生懸命管理してもダメですね、身体って。
なので両方上手にコントロールできると言う事ない…

のは仕事柄当たり前のように分かってはいるんですよ。
なのでなるべくバランスの良いものを出してもらうよう希望してます。


が、ここ最近こんなヤバい組み合わせが(単品でも来ますが)来るんです。
































3686.jpg





イベリコ豚

























3687.jpg


鴨ネギ











酒を浴びるほど飲め!って事ですか?
早く天寿を全うしろとヨメが画策してるのか?

はたまた思わぬ高収入でも入ったか…




そう思っていたけど全然違ってました。(ホッ)

ちょっと前にできたスーパーが比較的珍しい高級食材を置いてるんだけどなかなか売れず、ある程度の日数を残してお値打ちになるんだとか。どうりで普段買う気になどさらさらならない高級食材がジュージュー言いながら登場するわけだ。


でも安くなると言ってもかなり高いですけどね、イベリコ豚。
みなさん食べた事あります???

実は存在は知っていたけど高くて喰えるはずないじゃん!って思ってたくらいなんで最近食べたのが最初。もう絶対食べてみるべきですよ、これ。メチャメチャ美味いっ!たまらないっす。


鴨ネギもまた絶品でしてね、普通の鴨とはちと違う京鴨というヤツ。これが鴨本来のちょっと癖があるのが見事に消えていてしかも柔らかい!ほどよく焼けた白ネギのとろりとした食感とまた良く合うんですわ。

あ~、お腹すきそ。


で、当然酒が美味いんでワインと一緒に。

こんな事してるからまたオーバーカロリーになるわけで、それを帳消しにするにはやっぱり運動。なので明日も降雨でなければ知多半島1周してきます、夜明けと共に。

最近夜明けの海岸線を走る喜びに目覚めちゃってちょうどいいんですね。(^_^)



さ、起きて雨が降ってない事を祈って寝るか。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/121-4136a646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
