~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2006/03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/04

3月もそろそろおしまい。

桜の季節がいよいよ来ました。




なんて思ってたら今日帰る時に




雪降ってるじゃん!!






厳冬期でもそんなに降らないこの地方なのに。
どうりで寒いはずだわ。



ここんとこ寒の戻りみたいで冷える日がちょくちょくある。
なので桜はまだだろうなー、なんて思っていたら、街の中では結構咲いてる木なんかもあったりするから見頃ってどうなの?って思いながらニュース番組見てたら東京満開!


ビックリしてこの辺りの開花情報見てみたら、やっぱりほとんど咲き始めかまだ蕾み。でも変なもので一部五分咲きんとこだってある。同じ品種なのに不思議。



しかも桜淵公園なんて七分咲きってどういう事?>so-ya!パパさん



あんな山間部でこの辺りより確実に寒いはず。おっかしいなぁ?
基準になる桜だけって事ないだろうな??




ウチはお気に入りの花見スポットが岡崎にあるんです実は。

okazaki0724.jpg








有名な岡崎公園からはちょっと離れるんだけど、岡崎公園が五分咲きなんだから今週末は行かなければなりません。しかも天気予報を見ると日曜日は怪しげ。なのでどうしても土曜日に出動と勝手に決めちゃったわけです、相談もせず。

そこは川沿いで結構な長さの桜並木が両岸に延びている奇麗なとこ。
道路も川を挟むようにあるから車で通る事も可能。でも人が多いし道は狭いし、おまけに駐車車両も多いので流れは至ってゆっくり。逆にそれが花見をするには絶好。ましてやフルオープンならなおさら。




そう。

今年はプルリエルでここに行くので期待は高まるばかり。(^_^)
是非ともリアシートに乗せてもらって堪能しないとね!


岡崎には自分の中ではかなり高ポイントな蕎麦屋があって、しかも花見スポットすぐ近くなんで久しぶりに堪能してこよっと。あと子供のために近くの公園にも行かないと。ここはゾウのエサを買って台に乗せてあげるとゾウが自分で引き寄せて食べる装置があって子供が喜ぶので良く行きます。



okazaki0732.jpg

※このゾウはルパンとは関係ありません(爆)






春らしい天気に恵まれるといいけどな。
それとなにより咲いていてくれないとね!







桜って時期が短いから次の休みまで持たないから難しい。


okazaki0696_1_1.jpg














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/12-5b7ba382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
