~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

明日はとあるカングーオーナー主催の飲み食いに参加させてもらう事になってます。オーバーカロリー必至なんでなんとかしとかないといかん!


って事で今日は夜明けより始動です。


かみさんと回るのは初めての知多半島一周。


日の出の時間から動き始めて東側から一周してきました。70kmくらい。住まいが知多半島の真ん中辺りの半田市なのでそんなに距離が出ないんだけど、なんせロードレーサーを購入してから初めての長距離、どうなる事かと心配したのも杞憂に終わり、なんだかんだで大きな休憩もなく帰って来る事ができて一安心でした。

やっぱりかみさんと同じペースだと自分にゃ軽過ぎるけど…


それにしても早朝から結構走ってましたね~。

かみさんのペースで走るから後ろから

「おはようございまーす」

なんて声かけられて抜かされたり、対向車線を手を挙げてすれ違ったりする人達が多く見受けられました。早朝の海辺はやっぱり気持ち良いもんね!ちょっとはまりそうなんでこれからはかみさんだけでなくお客さんもどんどん引き込んでやらないといかんなと思った今回の早朝ツーリング、楽しかった~。

コースは何も考えずに東側からだったんだけど、日の出を見ながら走れるのは期待していた通り。でも予想外というかまるで考えてなかったのが西側に行ってから。日差しが遮られるから日の出よりありがたかった。

朝とはいえ太陽が出ちゃうともう暑いから得しちゃった気分。(^_^)

足跡はこんな感じ


IMG_3697.jpg IMG_3703.jpg


左:日の出直後の河和口。
  海水浴場にある地元にはお馴染みのカッパさん。
  なんで海にカッパなんだろ?

右:クルマのイベントやチンクエチェント博物館でもお馴染み
  チッタナポリ


IMG_3705.jpg IMG_3708.jpg


左:来ました!知多半島先端師崎

右:知多半島西側にある野間灯台
  電柱がうっとうしいなぁ。でもここしか自転車立てかけられなくて















で、帰ってきてからまだまだ余力たっぷりなので家族で海水浴行きました。
これも知多半島の西側にある灯台の近く、この辺の人だったら良く知ってるスポットです。この先もうちょっと行くと内海っていう大きな海水浴場があるんだけど、そこは駐車場も大変だし子連れは空いてる方優先なんでこっち。

あ、水も圧倒的にこっちが奇麗です。

IMG_0901.jpg



で、灯台を挟んで右と左に小さなビーチがあるんだけど、ウチは今回左側に行って楽しんでた。で、なんか違和感を感じて周りを見渡すと…


入れ墨軍団もしくは外国人ばっか…(- -;)

しかも外国人仕掛け網まで入れて本格的に魚捕ってるし…
マジで喰ってるみたいだし…

その他の方々も嫌がる犬を無理矢理深みまで連れていって

「それっ!」

って投げてみんなで大笑い。

大笑い?

笑うとこじゃねーんだけど…


まあ当然どちらも身内だけで楽しんでるからなにも困る事はないんだけど、急に気付くと温度以上に寒く感じるような感じないような。(笑)


でも先日行った海とはまるで違う透明度でこっちはとても楽しかった。
また休み中に来る事ができるといいなと思いながら帰ってきました。


今回朝から自転車で走り回ってるからそんなに暑さを感じず。
なので海水浴もプルリエルをスパイダーにしっぱなしで行きました。ホントはカブリオレにしたまんまガレージに入れてあったからそのまま行きたかったんだけど、さすがに砂が入り込むとシャレにならないからサイドアーチだけ付けて。

街の中は暑く感じるけど有料道路や郊外はやっぱり気持ち良い!
この車の本領発揮でしたね。

IMG_0907.jpg


思えば今日2回目の灯台。
しかも場所まで同じだ~。







これだけ燃やせば大丈夫!

だったはずだけど、帰ってきてから子供と水の掛け合いして遊び回って汗をかき、気持ちよく水シャワーを浴びたところでビールを一気に!!もう至福のひととき。んまかった~。


で、夜は苦労の甲斐なく晩酌しちゃうし…
明らかに摂取カロリーのが多いんだよな~。
これじゃ明日またオーバーだ。

明日の早朝も走ろかな?
いや、明日は体調を整えて飲み食いしたいからいかん!



またいいか、他の日で。
ダイエットしてる人ってこれで悩むんだろうね~。


コメント
この記事へのコメント
余談
元気でうらやましいす。

金曜12時台のテレビ愛知の変なドラマ「怨み屋」に
オレンジのプルが出てました。
チェックあれ。
2006/08/15(火) 08:36 | URL | まぁ #-[ 編集]
チェック
テレビ、特にドラマはほぼ100%見ないんで教えてもらわなかったら知らないまま。

チェックしてみよっと。

で、まだ本調子じゃない?
2006/08/15(火) 22:06 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
もうそろそろ
今回はちゃんとiCalで発作時間の記録をとっとります。
ここんとこ無痛の日も増えて来て、
昨日今日は2日連続で無問題です。
過去の実績から言って、
3日連続で来なければ全快、
多分今週末には晴れて脱出でしょう(^o^)
で、今週末はアウトガレリアルーチェに行くのだ~
2006/08/15(火) 22:50 | URL | まぁ #-[ 編集]
皮算用
にならないように。

でも長年付き合ってるものだから本人が一番分かってるかな、そういうのは。

アウトガレリアルーチェ

行ってみたいんだけどまだ一度も機会がないなぁ。
2006/08/15(火) 23:00 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
う~む
皮算用・・・
まだ来ました(T_T) それも通勤運転中。
小兵だったからいいものの。

またおまけ
http://www.f7.dion.ne.jp/%7Emoorend/news/index.html
2006/08/16(水) 12:33 | URL | まぁ #-[ 編集]
まだ来たんだったらもうちょっとかかるのかな?それにしてもあの激痛が度々来るかと思うとオソロシイ。

運転中に同じようなものを経験したけど悶絶したもんな~。

やっぱり自粛して静養をしっかりとしないと。
2006/08/16(水) 16:05 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/118-8d98b6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
