~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

待ちに待ったものが到着しました~!



IMG_3694.jpg

「よなよなエール」

ビールです。(^_^)
ただのビールじゃないですよ、これ。


受け売りでざっと紹介すると…



「よなよなエール」は世界最大級のビール品評会「インターナショナル・ビア・コンペティション2005」の「アメリカンスタイル・ペールエール」部門で前人未到の6年連続金賞受賞 (4年以上連続で受賞したビールは今まで他になし)




という事らしい。

でもなにより大事なのはその味。
ホント美味いっすよ、このビール。
エールビール好きにはたまらない事間違いなし!!


えっ?エールビールってなに?って?

簡単に言うと香りが高くて味わい深いビール。食べ物と合わせて飲む事で、より美味しさが増すのも特徴かな?これに対してラガービールは喉越しを楽しむようなドライでライトなビールですね。日本人のスタイルとして、喉が渇いた時にクビクビ飲み干すのはこっちです。なので乾き切った最初はこっちが良いです。




長野に行くと必ず飲むんです、これ。

でも最近は全然買ってなかったなぁ。プレミアムビール、なんて言って各メーカーがちょっと高めのビール出してるでしょ?古くはエビス、最近はプレミアムモルツにプライムタイム、あとあったっけ??


自分はプレミアムモルツしか飲まなくなっちゃった、ビール。

だってあれ美味しいもん。香りが良いし。後発で出たプライムタイムも期待に旨膨らませて飲んだけど全然ダメ。あんなのプレミアムって言って売るメーカーは大した事ねーな、そう思わせる深みも味もまるで希薄なビール。あれでプレミアム探訪はおしまいになったわけです。(笑)

で、プレミアムモルツで満足していたんだけど、やっぱりねー、食事と合わせるとなるともうこれしかなくって。



お盆休みもあるんでじっくりのんびり昼間から楽しんでやろうと思ったのと、なによりちょっとした飲み食いの集まりがあるので。自家製スモークものを各種振る舞ってくれちゃうみたいだからもう楽しみでしょうがない!!


ホントに楽しみだ~!





でもその前になくなったらどうしよ?(-_-)



コメント
この記事へのコメント
飲んだ事無いなぁ
よなよなエールですか。
名前も聞いた事無いんですが、長野ではメジャーなんですか?
FBMに行った時に探してみようかな。

因みに私はエビス派です。
でも高いので、普段は発泡酒(MD)で我慢してます。(^^ゞ

一時期、”銀河高原ビール”ってのにもハマってました。
いつの間にか見かけなくなって最近は呑んでませんが・・・。
2006/08/12(土) 23:25 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
ないですね~
銀河高原ビールって経営不振で他の会社に継承されて再発してますよ。今はチルド保存専用のヴァイツェンっていう銘柄が出てます。これも美味いっすよ。


でもあれが好きならよなよなは楽しめますよ、絶対に!!強くお勧めしときます。

長野でも置いていない店があるから通販で頼んだ方がいいかも?お試しセットの超お値打ちものがあります。

ただし1回だけ。
大赤字みたいなのでいじめないで。(笑)

http://www.rakuten.co.jp/yonayona/111011/600858/

2006/08/12(土) 23:51 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/117-ee051111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
