~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

キャンプをしたのにキャンプの話がほとんど出てきません。


なんでかと言うと…


本来の目的である富士登山があったため、初日はテントを設営したらもう日暮れ。そんなだから買い出しも出られないだろうとの予想で夜ご飯
は外食で済ませちゃったけどこれ正解。疲れてたから。



富士宮といえば毎度これを食べないと!

DSC_01.jpg


何度食べても美味しいです。(^_^)

で、翌朝は美味しいパンを買っておいたのでそれで済ませておしまい。



2日目の夜ご飯はこれ。

DSC_0321.jpg


牧場のバイキング。(^_^;)

時間一杯まで遊んだので当然買い出しもせずこんなんです。
でもこれが侮れない!
結構お勧めさせてもらって良いと思いますです。


で、翌朝はまたまた簡単なもので済ませておしまい!




こんな感じで今回はキャンプは完全な脇役。
敢えて言うなら涼しい夜を楽しむため、だけのもの。



あとはこれのテスト。

DSC_0116.jpg



ちょっと前に購入したテントです。
使用感は…

前に使っていたテントが設営が簡単だったんで、それに比べたらちょっと面倒かな?ってくらい。あとはフライシートがすっぽり覆うタイプなんでフライシート裏に結露が結構付いてたかな?室内はおおむね良かったです。

でもちょっと悔やまれるのがファスナーの開閉で生地を噛みやすかったとこがあった事かな。出入りで使うものなのでこれが文字通り「引っかかる」。

今回は無風で晴天だったからまだまだ真価は発揮してないはず。
次回も晴天が良いけどいずれこのテントの性能を知る事になるでしょう。




子供も色々ありました。




富士山下山中に調子に乗ってて一度転倒、肘とお尻を強打して泣いたのが1回。あとは牧場内で1回…


実は場内にとても酷なものがあったのでした。

オリの中に子供が数名、入り口にはカブトムシとクワガタの値段が。つまりおびただしい数のカブトムシやクワガタが入っていて、購入する子供「だけ」がそこへ入る事ができるのです。


そりゃあ男の子、しかも保育園では結構な数の子供が買ってもらってるから我慢できないんでしょうねー。初めてと言っていいくらい愚図って泣いたけど、我が家では生き物は連れて帰らない事になってるから我慢させました。


自分も男だし生き物大好きだから辛かったなー。


でも興味だけでなく、本当に命の大切さが理解できてから大事に育ててもらいたいのでここは我慢してもらったけど、ちょっとほろ苦い想い出にもなっちゃったかな?

DSC_0243.jpg






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/113-30cda6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
