~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

翌日は身体のあちこちがイタイ…


自転車で走ってる以外そんな目立ったトレーニングしてないから覚悟はしてました。でもなんにも起きなくて一安心!冒頭の状態はかみさんであります。(^_^;)


お陰で子供も自分も元気一杯!

2日目はキャンプ場をベースにそんなに遠くに行かずのんびりする事にしてたので、より涼を求めて出かけました。







向かった先は河口湖。

山中湖か河口湖、どちらかにしようと思っていたけど近いから河口湖にしたってのが正直なとこ。(^_^;)それに昔何度か出向いて想い出もあった事だし…


この日はちょうど花火大会とかで車も結構多かったですねー。

遅めの出発だったので、到着したらまずは早めの昼食のため昔ながらの食堂へ行ったけどこれがまた外の喧噪がウソのようにガラガラ。(笑)


DSC_0137.jpg



でも湖畔にあるから外を眺めるのにちょうど良くて気持ち良かった~。さすがに寂れた雰囲気の店なんでメニューも寂しのは残念だけど、山梨県らしく「冷たいほうとう」って書いてあったから頼んで楽しみにしていたら太めのざるうどんみたいだったのは内緒です。


昼食後は遊覧船に乗りの~んびり。

DSC_0172.jpg



景色も良く水面を吹き抜ける風がとっても涼しくてホント気持ち良いクルージングでした。避暑とはこの事だよな~ってつくづく感じるひととき。息抜きって感じです。


お土産を購入してからはキャンプ場近くまで戻って次の目的地へ。








ここです。






DSC_0358.jpg






以前から存在は知っていたんだけど、

「なんだよ牧場が金儲けのために遊具施設とドライブインみたいなものを作っただけじゃん!」





















そう思っていたわたしはバカでした。(-_-)

だって楽しかったんだからこれがまた。






場内には色んな動物がいてお出迎え。

DSC_0199.jpg



ふれあい体験や色んなものを制作できるプログラムもとても充実していてホントビックリ。覚えてるだけでも…

~体験版~

牛の乳搾り

ヤギやうさぎとお散歩

ひつじと競争?(あいまい)

ひつじの放牧(ペーターになるのか?あれはヤギか!)

乗馬

園内周遊トラクターバス?(ん?名前違うかも)


~制作版~

ヨーグルト

アイスクリーム

チーズ

バター

バードフィーダー

木工



え~っとそれから…

あ、各自サイトをご覧下さい。m(_ _)m


で、我が家は午後遅めに到着したんで制作版はなし。
体験版で色々と楽しんでもらおう!そう思ったら…


子供が乗馬怖がるしポニーの餌やりも怖がるし。
おまけにひつじも触れないしあ~あって感じ。
でもうさぎは喜んで触ってました。>小心者です。(- -;)


そんな小心者も喜んでたのがこれ。


DSC_0261.jpg


広い森にたくさん吊るされたハンモック。
でも冷静に見ると巨大クモに捕まった人間って感じもしたりして…(笑)

見た目とは違って木陰で感じる空気はとっても涼しくて気持ち良い!ず~っとウトウトしていたいくらい心地良かったですよ、ここ。施設の古さからして他所の同じようなものはここのマネなのかも?(未確認)


高原を利用した施設なんでアップダウンもあるけどそれぞれの区画が色んな雰囲気があって楽しめますね~。


DSC_0276.jpg



で、小心者が珍しく乗ると言い出したので体験する事にしました。
今度は自分が頑に拒んだんだけど撮影のため仕方なく…


DSC_0288.jpg
コイツです 高いとこ大嫌いなのに…


乗ってみて一番驚いたのは炎を吹き出すバーナー?の音と熱。

まさしく爆音、そして暑い!全然避暑じゃね~!!
そしてイヤな汗かいちゃったじゃねーか!


と、文句を言うわけにもいかないので努めて冷静なふりして写真ばっかり撮ってたけど足はしっかり踏ん張ってたのは内緒です。(笑)

DSC_0300.jpg





夕暮れの朝霧高原の景色を堪能した事にしときましょう。
え?その時に撮った写真??
そんなの見せられるようなシロモノじゃなかったです。(^_^;)


でも色々楽しかったな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/111-60e5f0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
