~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

暖かくなってきたかと思ったらまた冬みたいな寒さ。
しかも今日は帰り際にちょっとだけ雨まで降っちゃって。
こういうのが一番汚れるんですよね、車。




しかし!

最近カングー全然汚れ知らず。
最後に「ちゃんと」洗車したの一体いつだろ?ってくらい。



でも…

ちゃんとじゃなくて手軽な洗車はもの凄くしてるんです実は。




今日みたいに雨が降り始めただとか、あるいは一日ずっと雨、帰ってくる時も雨、そんな時には帰宅後迷わず外にあるホースで水をジャーッとかけてからガレージへ。で、その後拭き取ってあげるわけです。(^_^)

午前中雨が降っていて午後からお天気回復だとか、帰ってくるまでに乾いちゃったらもうあきらめちゃうんだけど、ずっと濡れた状態が続いてると確認できる時は迷わずこの手を使って奇麗にしてあげてます。





ガレージに入れてからファンヒーターON!


で、その後セーム革を水ですすぎながら水分を拭き取るだけ。
水垢も付着してないし砂埃も洗い流してあるから奇麗なもんです。


20060215.jpg







好きな音楽でも聴きながら(今日はかとうかなこさん)の作業は全然苦にならないし、自分の車がいつも奇麗になってるってのはホントに気持ち良い。せっかくガレージ作ったんだからこれくらい大袈裟にしたっていいよな?なんて思ってね。



で、拭き取り終わってからPEAK1でコーヒー煎れて、愛車を眺めて一服するわけです。
隣にはやや汚れてはいるけどプルリエルもあるわけで、フレンチ2台眺めながらの一服ってのはなかなか良いものです。
(ガレージが殺風景なのはまた追ってなんとかしないと)



何度かかみさんの車も一緒に拭き取ってあげた事あるんだけど、帰宅時間が違っちゃうと乾いちゃってるからもうちゃんとした洗車しないといけないので無理にはやらずに週末って事にしてます。

後ろを振り向くと転倒して傷ついたマウンテンバイクが目に入って痛いですが。(-_-)




今カングーに使ってる保護材がとても合ってるのか、塗装面に鉄粉が乗ってる様子もまるでなし!一日屋外に停めておいてもこの状態を保ってるんだから大したもんです。セーム革がツルツルのボディに吸い付くような感覚。いいですよぉ~!





でも…

フェンダー上部とかドア上部とか、前回塗装再生大作戦でやや仕上げ不足してるとこは色合いがまだ本物じゃないって感じもするので、近々気になるとこを再度仕上げ直してまたコーティングしなおさないと。


洗車が終わってコーヒー飲みながらアコーディオンの音色を堪能して一服。
それが終わったら家に入って食事。
で、食事が終わったらFBMのDVD「フレンチに乗って行こう!」を観る。

と、1人勝手に盛り上がったりする平日の夜です。(笑)




コメント
この記事へのコメント
うらやましい
何だかいい流れが出来てますね。(笑
雨も味方に付けて楽しんじゃってるじゃないですか。

私もガンバって働きます。
2006/03/30(木) 01:21 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
戸締まりついでに
今もゴソゴソやって帰ってきたとこですよ。
そしたらもうコメント入ってる!(笑)

いじるわけじゃないんだけど、キャンプ用品で作った簡易リビングでまったり過ごしちゃいますね~。

ここんとこ浮かれていてアコーディオン病。
時間を忘れて聞き惚れてますよ。(^_^;)



2006/03/30(木) 01:44 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/11-a36b5368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
