~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

さっき今日のblogアップしたばかりですがテレビ見ながらやっていて、これはもう絶対に逃して欲しくないっ!!ってものを見つけたんでお知らせ&かなりのお勧めです。



8月7日から4夜連続放送、全11回シリーズとなるNHKのプラネットアースというシリーズ。もう知ってますか?わたくし今知ったばかりですが…


凄い映像の連発ですマジで。


自然の凄さや命の壮絶さ、地球そのものの大切さや自分もその地球の一員であると感じる事ができると子供にはとっても良いだろうし、そんな事抜きにしてもド迫力の映像はチラッと見ただけで凄かったですよ。


なによりも個人的に待ちわびるのがホオジロザメの映像。(多分)

水族館に出向くようになって子供にサメのフィギュアを買ってやったらとっても興味を持ち、パソコンでどんなものか実際の映像を見せてあげようと思って検索をしてみてビックリ映像発見!


ホオジロザメがアシカかアザラシかを捕獲するんだけど、なんと海中深いとこから急浮上して海面のアザラシを捕獲。で、ビックリなのがその後イルカショーのイルカみたいに大ジャンプをするんです。これ絶対見たいからDVDでも買おうか?なんて話していた映像が見られそう。


今から楽しみです。(^_^)


子供さんがいるご家庭は特に見て下さい。
ホントお勧めですよ。

コメント
この記事へのコメント
知能的
以前、似たような番組を見ました。
アザラシを捕獲する場面は凄かったですね~。
あと、アザラシと間違ってサーファーを襲うと言うのも、実はアザラシとは違うのを分かっていて、人間に噛み付いて遊んでいるとか言ってたと思います。
実は凄く知能的なんですね~
2006/08/04(金) 12:31 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
前は
サメは知的水準がそれほど高くなく、本能で噛み付くような事言ってたけど結構違う事が分かってきてますよね。

天候不順でサメが海水浴場なんかに来ないといいんだけど…

2006/08/06(日) 15:20 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
天候不順
>サメが海水浴場へ
毎年耳にします(--;)
今年はまだ聞きませんが、怖いですね。

昨年は、和歌山の方の漁師さん情報で、ホウジロが目撃されたなども聞きました。
さすがに映画のようにはならないと思いますが、背筋が寒~くなります。
2006/08/07(月) 14:38 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
サメの被害
三河湾でもミル貝の猟師が潜水中ホオジロザメに襲われたりしてるから、昔ジェットスキーやってた頃は転ぶとビクビクでしたよ。

だから上達が早くてレースで好成績だったと言うのもあるかも??

2006/08/07(月) 17:00 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/109-0fc5a2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
