~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ガソリン、高くなりました…(- -;)
車好きとしは気軽にあちこち乗るわけにもいかなくなりそうな…




日本の石油依存率は中東が9割超だとか。

でも考えてみるとですね、ほとんどの人が「自分に」燃料を備蓄している場合が多々ありまして、こういうご時世だからこそ「これ」を再利用してはどうですかと言いたい。ハイブリッドなぞ足下にも及ばぬ究極のエコですね。(^_^)


要は自転車にしろって事です。(笑)


ゼーゼーハーハー言って排出する二酸化炭素なんて知れたもの、それよりも燃料代節約、車の消耗品(タイヤとかブレーキとかオイルとか)節約、二酸化炭素や窒素酸化物の排出削減、健康になるから医療費削減etc…

と、なにかとメリットが多いのでみなさん是非とも実践下さい。
(転倒して医療費アップってのは自己責任で)


なお、身体に備蓄していない人は心の充電だと思ってはどうかな?


風を感じて季節を感じて自然を感じて楽しめば、日頃のイヤな事だって肥やしにできるくらいの思考回路ができるかも?自分自身が豊かでいられると周りに豊かさを求めなくなるもんです。それこそ後世に色んなモノを残してあげる事になると思うんだけどどうだろ?スローライフ万歳!

大手スーパーでは買い物袋も有料化するとか。

シャレたバッグ持ってちょっとくらいなら自転車で買い物。
そんなのが定着するとみんな一回りスリムになって違う楽しみができるってもんですけどね。



コメント
この記事へのコメント
調子良くなった!
>自転車
昨日、トータル1時間くらい自転車に乗りましたが、
たったの1時間乗るだけでもなんかスッキリしますねぇ。
暑くってその時はしんどくっても、後は清々しいというか・・・。
この時期、街中だとクルマより断然目的地まで早く着きますしね。

以前、自転車の店主の方の話で、その方は足が不自由で歩くのも大変だったそうですが、自転車に乗ることで、それがリハビリになり今ではなんとか自分で歩けるようになったとか。。。

目的なしに走るのはしんどいかも知れないけど、
ちょっとそこまで用事でいくなら自転車がやっぱりいいですね。
2006/08/02(水) 10:51 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
ですよね〜
暑い時期だから最初はイヤかも知れないけど、乗ってしまえば風をきって走るからそんなに暑くないんですよね。

自分はなるべくゆ〜っくり、の〜んびりって感じで漕ぐようにしてます。で、汗かいても大丈夫な帰りは大回りしてペース上げて。

CMじゃないけど身体の中の不純な燃料を使ってくれて、なおかつ財布に優しく環境にも優しく。

で、健康になれる。

気軽に考えてどんどん乗ってもらいたいですね〜。
2006/08/02(水) 18:43 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
ゆっくりでも
>なるべくゆ〜っくり
resedaさんの場合、自転車が早そうだから、のんびり漕いでても気持良さそう

自分のは折畳みのノーマルバイクなのでゆっくりだと、ホントにゆっくりですもんね(^o^)

ギア変えたくなってきたぞ~(爆
2006/08/02(水) 22:56 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
いやいや
そんな事ないですよ~。

今自転車がDE ROSAのロード、LOUIS GARNEAUのマウンテンバイク、HONDAの電動アシスト小径車ステップコンポと3台あるんだけど、通勤にはマウンテンバイクかステップコンポで街を眺めながらホントにのんびりです。

てかロードのビンディングペダルがめんどくさいのもあるんですけどね。(笑)
2006/08/02(水) 23:35 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/107-64b22dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
