~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日も早朝6時からお客さんと自転車で走り込みしてきました。

ダイエットに自転車はとっても効果的でみんなに勧めてるんだけど、せっかくスポーティな自転車を買っても使い切れてないようではもったいないしかわいそう。なので週末を利用して走るペースやコツなどを教えたりしながら一緒に楽しむわけです。

一汗かいたあとは予定もないので家でゆっくり。

ホントなら出かけたい天気なんだけどちょっと無理なんです。



週の半ばから子供が夏風邪をひいてしまって保育園はおやすみ。

ようやく熱も下がって一安心って思った昨日から、なんとオタフク風邪になっちゃった!!最近保育園で流行ってるから気をつけて下さい、なんて言われていたからやっぱりって感じ。

でも気をつけてうつらないようにしたところでいつかはなるもんだし、大人になって仕事を持つようになってからかかるのも大変だから今で仕方ないのかな?って事です。


夕方からは子供を残してお墓参りに出かけ、その後比較的近所にできた蕎麦屋へ初めて出かけてかみさんと2人で夕食して来れたのは子供が出たがらなくて熱も下がっていたから。案外早く治るかもね?なんて話をしながら日本酒と美味しい肴、それに蕎麦を食べてから帰宅。自転車での風が心地良かった~。


と、のんびりしてるのも束の間、子供の熱が出てきました。(- -;)

食べ物は噛むと痛いので柔らかなものを食べさせてたんだけど、どうしても欲しいものがあるって言うから隣町までかみさんとマウンテンバイクでのんびりと買い物してきました。夜風がとっても気持ち良くて夏の夜の自転車ってホント良いですよ。

お土産にちょっとした食玩を買ってきてあげて今日はおやすみ。
痛々しいから早く治るといいんだけど…

コメント
この記事へのコメント
ツライですね~
子供のうちにちゃんとかかっておいて良かったじゃないですか。(苦笑

5月はダブルパンチだったんで、ホントそう思いますよ。
2006/07/31(月) 19:54 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
ホントホント
奥さんみたいになったら大変だもんね~。
いや、子供でも辛いのは一緒か。

ようやく酷い痛みの峠は越したようだけど、まだまだ寝起きなんかの食事は痛いみたいですね。

2006/08/01(火) 01:45 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/105-7776164b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
