~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

実は買い物に行く前に昨日の心地良い疲れを癒そうと、今日はまずハイウエイオアシス刈谷というとこの温泉に入りに行き、至福の時を過ごしたあと、調子に乗って買い物に行ったわけです。

その途中小雨が降りだし、大変なものをその時見つけてしまったわけです。


あぁ…





最初はほとんど気付かないくらい、ワイパーを使ったからこそ目に留った、そんな感じだったんだけど、家に帰る事には結構なサイズに成長してました、それが。





それとはコイツです…






































IMG_3674.jpg













今日はまったくそんな音してなかったから以前のものでしょう。ワイパーの直下だから気付いてなかったんだな~。ガラスの周りの黒い部分ありますよね?そんなとこだから室内からも見えないし。



並行輸入ってガラスどうなんだろ??
特にウチは電波通り放題の普通のガラスだからないかなぁ?


あ~あ。(- -;)
コメント
この記事へのコメント
あぁ、これですか・・・
目につくものの正体・・・結構酷いですね。
この手の割れはどんどん成長しそうでいやですね。

正規のオーセンティックも同じガラスですかね?
並行輸入でも正規で取れればそっちから引っ張ってくると思いますが?
2006/07/24(月) 18:00 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
順調に
成長を続けてます…

最初はホントにチラッと見えるくらいだったんだけど、どんどんカーブを描きながら成長してますね〜。

精神衛生上良くないです。(笑)

オーセンティックってフロントガラスどうなんだろ?一緒だったらいいんだけど。
2006/07/24(月) 19:51 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
オーセンティック持ち主です
ヒビですか。。。
結構酷そうですね。

フロントガラスですが、電波通さないやつです。

ひび割れも、保険(免責無し)で交換してもらえんでしょうかね~
2006/07/24(月) 22:12 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
あちゃ…
やっぱり電波通さないヤツですかぁ。
長期船便決定って感じですね、こりゃ。

一応保険でやろうと思ってるけど今はそんなに高くないような事言ってましたよ。

「そんなに高くない」

の基準が何処にあるのかは不明だけど。(笑)
2006/07/25(火) 00:20 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
新情報!
フロントガラスについての新情報です。
昨日フレンチフレンチ8に参加して分かったのですが、
06オーセンティックのガラスは電波を通さないガラスなのかもしれません。
Dラーで確認した訳ではないのですが、ガラスの色(コーティング?)がなく透明のようでした。
resedaさんのと同じガラスかもしれませんよ。
2006/09/25(月) 22:32 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
すいませ~ん!
実はうっとうしくて修理しちゃったんです。m(_ _)m

そうですか、06オーセンティックは素のガラスですか。

先日プルリエルのオフ会に初参加したんだけど、あぁシトロエンも適当なんだなと思う事が1つ。それは単一グレードのプルリエル、何故かフロントガラスの色が違うものがあるんですよ。

何処もフランスらしいです。
2006/09/25(月) 23:57 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
それは何より!
無事、視界良好になられてたのですね。
それは何よりです。
>新情報
って言うのが遅すぎましたね(笑

それにしても、
同じグレードのはずでも、違う部品だったりするとは・・・。

もう、フランス車ったらっ!(笑
2006/09/26(火) 11:41 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
これが
日本車だったらえらい事でしょうねー。(笑)
告知なしに変更するなんてあり得ないですもんね。しかも変更ってわけじゃないから精度の問題だろうし。

でも厳密にはフロントガラスの仕様が熱反射かそうでないかで差は分からないからどっちでもいいんですけどね。(笑)

ちなみにこないだプルリエルの中には熱反射無視でGPSアンテナ取り付けてたオーナーがいたけどちゃんと動いてたそうですよ。

う〜む…
2006/09/26(火) 18:03 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/102-44d5678a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
