~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

久しぶり、ホント久しぶりの晴れ間になった昨日の土曜日。


ず~っとできずに困っていた自転車を使ったエクササイズを兼ねてお客さんと一緒にサイクリングして来ました。それが終わってからもかみさんとサイクリング、結局土曜日は60キロほど走れたからこないだ自転車買って以来初めて堪能できて大満足!

乗り心地満点スピード満点!
おまけにさすがロードバイク、疲れません。(^_^)

勢いが付きました。(新たなブツヨクも)







簡単に言うとウエアも新調したいという欲望が芽生え、今日はいわゆるサイクルジャージとサイクルパンツってのを買いにお出かけです。でも大きなサイズってなかなかなくって選べないのが困るんですよね~。それでもなんとか名古屋の行きつけのショップで購入!


最初は派手だしサイクルパンツはピチッとしてなんだかな~って感じだけど、距離を走るようになればなるほど機能優先で選ばざるをえません。街を流すにはカジュアルにでもいいけど、いざ本格的に走りたいと思えばもう選択肢がない!例えるならスポーツクラブのプールで海水浴に出かけるような水着だとカッコ悪いし泳ぎにくいのと一緒。なのでスポーツウエアとして考えたらそう気にしなくてもいいのかなと。


で、前々から気になっていたキッズ。

今日は子供と一緒に行ったから思い切って買っちゃいました!
子供は運動量豊富なんで夏に走ると結構汗をかいてます。前に比べたら結構な距離を走れるようになった今、子供にこそ高機能なウエアを着せて少しでも快適に楽しんでもらいたい!で、大きくなったら一緒に走ってもらいたい!!先行投資です。(笑)

IMG_3679.jpg


気に入ってくれたようで大喜び!

どうしても今日着て走りたい!って事だったので無理して夕方出かける事にしました、雨降りそうなのに。でもやっぱりアレですね~、親もそうだけど(子だから当たり前か)新しいものを手にすると俄然やる気になるようで、今までの最高新記録となる遠出ができちゃうんだからおかしなもんですよね。



お陰で帰りは雨でびしょ濡れですが



それもこれも楽しい想い出ときっかけになればいいかな。


20060723(001).jpg






でもシアワセは長続きしないのか…


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/101-8863580f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
