~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今週フランスから毎日生中継で放送しているNHKの番組

「世界遺産 フランス縦断の旅」




残念ながら一番見たかったパリの日は仕事で見られませんでした…
でもそれ以外は楽しませてもらってます。特に街の景観が映ると、本来は伝えたいであろう建物や景観よりもフランス車ばかりに目が行ってしまってほくそ笑んでます。(^_^;)


オープンカフェもとっても奇麗で、飛行機大嫌いな自分でも行ってみたいなー、なんて思っちゃいますね。


いつもヨーロッパの中継を見ていて感心するのは石畳の街並がもの凄く奇麗だって事。建物の景観を考えてみんなが町づくりをしているのはもちろんの事、もっと感心するのは道路にゴミが落ちていない事。本来そんなの当たり前で感心していちゃいけないんだけど、ホント奇麗にしてあるから街の道路がただの道路じゃないように見えるのが凄いな~。

奇麗にしているんじゃなくてただ「捨てない」だけ、か。
民度の違いなんだよな~。

コメント
この記事へのコメント
私もついつい
私も、旅行系の番組なんかで、フランスの景色とか映ったりすると、その番組の内容より、背景に映る車のほうについ目が行ってしまいます。特にカングーを探してしまうんですよねぇ。困ったもんです。(^_^)v
2006/07/20(木) 23:40 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
やっぱりですか(^_^;)
さすが本場なんでフランス車多いんだけど、意外?にもドイツ車も多くてやっぱりな~って感じですね。

もちょっと鄙びた路地でヤレた旧車が停まってるといいな、なんて思いますね。

2006/07/21(金) 01:24 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
そんなみなさんには
この番組もよいです。
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/
ホントに街を散策してるような視点がイイ感じ。

毎週水曜日の深夜0:00からやってますが、やっぱり後ろに映るクルマばかりに目がいきます(^ ^;)
2006/07/21(金) 12:09 | URL | まぁ #-[ 編集]
見てます
みんな結構見てるもんですね〜。

こういう番組って視聴率あんまり取れないから時間帯がちょっとイカンのですけどね。
2006/07/21(金) 15:11 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/100-a258f073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
